2019年12月避難生活感謝報告
12/29(日):年末感謝礼拝の様子です。
礼拝の中で教会員の兄弟が
アンドリュー兄弟の英会話クラスの感謝の証をしてくださいました。
12/28(土):夜から今年最後のPoPTimeの時をもちました。
高校生の証や特別賛美も交えながら今年の感謝を神様にお捧げしました。
12/24(火):夜からイブ礼拝の時をもちました。
イエス様の誕生を共に喜ぶひと時でした。
12/22(日):夕方からはWAKEのクリスマス会がもたれました。
友と一緒にクリスマスをお祝いするひと時に感謝します。
12/22(日):礼拝の後は昼食の時を持ちながらクリスマス祝会がありました。
美味しいお食事と教会の方々の賜物の素晴らしさがあらわされた
素晴らしい時を感謝します。
12/22(日):礼拝の中で教会員の姉妹が
今年から始まったゴスペルコンサートの恵みの証をしてくださいました。
コンサートも祝福され感謝でした。
12/21(土):子ども集会のクリスマス会がありました。
大人と合わせて60名ほどの参加があり、
ともに本当のクリスマスをお祝いする時となりました。
12/15(日):礼拝の中でLasting noteの特別賛美と
ゴスペルの賛美がありました。
午後からのコンサートに向けて期待します。
12/15(日):午後からはクリスマスゴスペルコンサートがありました。
多くの方々が足を運んでくださり、これまで練習を重ねてきた
ゴスペルチームの素晴らしい賛美と聖歌隊や
キッズゴスペルの特別出演に神様の素晴らしさを体感するひと時でした。
これまで一月から毎月来会してくださり指導してくださった
講師の先生方にも感謝します!
12/14(土):翌日のコンサートに向けてゴスペルワークショップがありました。
コンサートに向けて喜びつつ、備えます。
12/14(土):貸出のK&Kクリスマス会が行われました。
毎年教会員のご夫妻がご自宅でされておられる
塾のクリスマス会を教会で行っています。
このようにして子どもたちが毎年、
クリスマスの話しを聞くことができ感謝します。
12/12(木):エリムの施主検査が行われました。
建物の外観はほぼ完成し、内装と外構工事残っています。
続く工事の祝福と守りを祈ります。
12/1(日):日曜日の午後からは小高でクリスマス礼拝がもたれました。
今年一年も月に一度の小高礼拝がもてたことを感謝します。
また、今月は特別にお菓子の交わりの後に
卓球での交わりの時間を持ちました。

12/1、7:礼拝後にはキッズゴスペルと大人のゴスペルチームが
練習の時を持ちました。
また、聖歌隊の方々も土曜日に練習され、
いよいよ15日のコンサートに向けて気合いが入っています(^▽^)

2019年11月避難生活感謝報告
11/30(土):今月もPoPTimeがありました。
クリスマスを待ち望みつつ神様に賛美をささげるひと時を感謝します。
11/29(金):エリムの鍵の引き渡しがありました。
まだ残工事は残っていますが、建物の説明がありました。
年内で建物は完成予定で外構工事が3月までの予定です。
11/23(土):エリムの建物がいよいよ今月末に引き渡し予定です。
引き続き内装や外構工事は続きますが、
ここまで守られたことを感謝します。
11/10(日):11月度のゴスペルワークショップがありました。
いよいよ12月15日のゴスペルコンサートに向けて
ワークショップにも熱が入っています。
ぜひコンサートにお越しください(⌒∇⌒)
11/10(日):午後からはキッズゴスペルがありました。12月のコンサートにも
特別出演する予定ですので楽しみつつ準備をしています。
11/10(日):主日礼拝の中で子ども祝福式がもたれました。
教会の子どもたちに関わるプログラムの紹介、
子どもたちの特別賛美があり、
子どもたちの祝福をお祈りする時となりました。
これからも子どもたちの祝福を祈ります。
11/9(土):夕方からはWAKEがありました。
若者たちがともに励まし合える場を感謝します。
11/9(土):聖歌隊の練習がありました。
クリスマスに向けて準備してくださっています。
11/9(土):月に一度の子ども集会がありました。
子どもたちが御言葉に触れる時を感謝します。
11/5〜8:チャペル貸出で行われているtoposの働きが半年経過しました。
また、アンドリュー兄の英会話クラスも1か月が経過し、祝福され感謝です。
11/5(火):ちぎり絵作家の森住ゆきさんが来会され、
来年の3月にエリムで行われる展示会の話し合いの時を持ちました。
11/3(日):第一日曜日の午後から 月に一度の小高礼拝がもたれました。
良い交わりの時も感謝します。
2019年10月避難生活感謝報告
10/30(水):25日の大雨により、小高チャペルが再度床上浸水しましたので、
教会の有志の方々で清掃に行ってきました。
10/27(日):日曜日の午後からはゴスペルワークショップと
ピアノ&ドラムワークショップがもたれました。
12月15日にコンサートがありますのでぜひお越しください(^▽^)/
10/23〜25:教会の方々が錦秋湖の紅葉キャンプに参加して来られました。
素晴らしい景色の中で良い時を過ごされたようです。
10/26(土):土曜日の夜はPoP Timeが持たれました。
兄弟がともに神様を賛美する喜びを覚えるひと時でした。
10/23(水):水曜日のリラックスワーシップでもデュオフィリアのお二人に
特別賛美をしていただきました。お二人の尊いお働きに感謝します。
10/22(火):ちょっとカフェで京都から
マリンバ奏者デュオフィリアのお二人がコンサートをしてくださいました。
祝日ということもあって沢山の方々が来会され、
マリンバの音色に聞き入られていました。
10/19(土):10月度の子ども集会がありました。
この日は強い雨でしたが、
子どもたちが教会に集い賛美をし、聖書のお話しに耳を傾けていました。
10/18(金):同じく台風の影響でいわき市の赤井にある
アンバサダー教会が被害にあわれましたので、
教会の清掃を有志の方々で行ってきました。
一日も早い復旧をお祈りしています。
10/17(木):台風19号の影響により小高チャペルが床上浸水してしまいました。
この日は床の上に溜まった泥を掃除し、消毒を行いました。
10/13(日):礼拝の中で渋谷拓真兄と吉田朱里姉の婚約式がもたれました。
お昼の時間にはお祝いの時も持ちました。
結婚に向けて 良き備えの時となるようにお祈りしています(^▽^)/
10/7(月):ペルーで宣教師をしておられる
川崎先生がいわきに寄られてからペルーへと戻っていかれました。
これからの先生の働きの祝福をお祈りしています。
10/6(日):午後からは小高チャペルで礼拝が持たれました。
アンドリュー兄弟にも証をしていただき交わりの時を感謝します。
10/6(日):礼拝の中でバプテスマ式と転入会式が持たれました。
新たに加えられた兄弟姉妹を感謝します。
10/1(火):アンドリュー兄の楽しい英会話クラスがスタートしました。
アンドリュー兄は大学時代、英語を母国語としない方々に
英語を教えるための方法を勉強をしていましたので
これからの働きに期待しています。
2019年9月避難生活感謝報告
9/29(日):アンドリュー兄が礼拝の中で証をしてくださいました。
これから3年の間、英会話クラスをしてくださることに感謝です。
9/28(土):夜にはPoP Timeがありました。
PoP Timeの中でアンドリュー兄が日本への思いを証してくださいました。
これからの3年間の滞在に期待します。
9/22(日):日曜日の午後からは聖歌隊とキッズゴスペルがありました。
クリスマスに向けて練習にも力が入ります。
9/22〜24:菅原早樹さんが日曜日の礼拝と
水曜日のリラックスワーシップの中で特別賛美をしてくださいました。
また、火曜日のちょっとカフェでもコンサートをしてくださり、
たくさん歌って頂いて感謝でした。
9/21(土):夕方からはWAKEがありました!
WAKEの中で1年ぶりに教会に戻ってきた
アンドリューに証をしてもらいました。
9/21(土):子ども集会がありました。
子どもキャンプから引き続き子どもたちが来てくれて感謝です(^▽^)/
9/16(月):当教会が所属する保守バプテスト同盟の
東北ファミリーフェスタが福島市で行われました。
沢山の方々が福島においでくださり、素晴らしい時を感謝します。
9/14(土):夕方からはWAKEがありました。
今回は製菓学校を卒業した兄弟が
とっても美味しいバケツプリンを作ってくれました。
とっても美味しかったです(o^―^o)
9/14(土):午後からは聖歌隊の練習がありました。
神様に賛美捧げられるひと時、感謝します。
9/14(土):子ども集会が夏休みを明けて再会しました。たくさん遊び、
聖書のお話しを聞き、美味しいご飯を食べました(^▽^)/
9/10(火):エリムの工事が進んでいます。
設計事務所の方々も交えて最終段階の打ち合わせをしています。
小高チャペルに駅から教会に徒歩で向かう際の看板を設置しました。
これからもこのチャペルが希望の光として主に用いられることを祈ります。
9/6(金) エリムの建設状況です。10月中旬に完成予定ですので
工事の守りと祝福を祈ります!
9/1(日) 日曜日の午後からは毎月の小高礼拝がもたれました。
2019年8月避難生活感謝報告
8/31(土) 将司先生が副牧師の片づけを終えられて
二階の牧師室へと引越しをなされました。
副牧師室には義人先生が入られる予定です。
8/28(水) 泉のチャペルにいのちのことば社のゴスペルボックスという名の
移動販売車が来て販売をしてくださいました。訪問に感謝します。
8/25(日) トルコで箏の演奏家として活動しておられる
末冨ご夫妻をお招きして特別演奏がありました。
8/24(土):夜からPoP Timeが持たれました。
ともに神様を賛美し、中高生の証や
トルコで箏奏者として活動しておられる末富氏の特別賛美がありました。
8/23(金):貸出として超教派の賛美集会、
OPEN GATEが泉のチャペルで行われました。
北海道や沖縄から日本を代表する
ワーシップリーダーが集われたひと時、感謝します。
8/23(金):将司先生が大熊チャペルに立ち会いで行かれました。
猛暑により伸びた草も刈ってくださいました。感謝です!
8/22(木):チャペルの業者による清掃がありました。
ワックスで床がきれいにされました。
これからもこのチャペルが用いられますように。
8/21(水):彰先生が書斎を片付けて引っ越しの準備をされています。
彰先生の部屋に将司先生が、
将司先生が使っておられた部屋に義人先生が移られます。
8/18(日):礼拝の後に午後からゴスペルワークショップがもたれました。
12月の発表に向けて一段と練習に力が入っています。
その後の時間のプロから教わるピアノ&ドラムワークショップも祝福されています。
8/13(火):泉のチャペルも献堂から6年が経ち、
外壁の漆喰を再度塗り直しました。
8/8〜8/10:保守バプテスト同盟主催のみらい大会に
当教会の若者たちが参加してきました。
若者たちのこれからに期待します!
8/9(金):ハンナ姉妹、ペイトン兄弟がアメリカに帰国されました。
教会員の方から似顔絵のプレゼントもあり、
二か月の交わりを感謝するひと時を持ちました。
8/4〜5:つばさの教会で震災後、初となる子ども集会のキャンプがありました。
子どもたちの心が開かれ、みことばを受け取っていました。
水遊びや体育館での遊びなど、充実したキャンプでした。神様に感謝します(^▽^)/
8/4(日):礼拝の中でハンナ姉妹、ペイトン兄弟が
これまで二か月の証と特別賛美をしてくださいました。
これまでの尊い働きを感謝します。
2019年7月避難生活感謝報告
7/31(水):エリムの着工状況です。完成は10月中旬になります。
工事の守りをお祈りします。
7/29(月):J19チームが帰国しました。
いわきと郡山での尊い働きに感謝しつつ、再会を楽しみに、、、。
7/27(土):郡山の教会では夕方からは
アメリカンナイトという若者向けの集まりがありました。
良い交わりの時を感謝します(^^)/
7/25〜27:今年は郡山の教会で3日間のBEKを行いました。
郡山の教会でともにBEKができることを感謝です。
子どもたちも引き続き教会につながりますように。
7/23〜(火):ハンナとペイトンの七週間の英会話クラスもついに
最終週を迎えました。これまでの二人の尊い働きに感謝します!
7/22(月):夕方からはWAKEとJ19チームとの交わりの時を持ちました。
楽しいゲームに、流しそうめん、賛美にメッセージにピザ、
盛りだくさんの内容でした(^O^)
7/22(月):毎年いわきの教会で行われている
BEKの一日限定での再会の時を持ちました。
一日だけでしたが、子供たちは喜んで集い交わりを楽しんでいました。
7/21(日):礼拝の中で今年は郡山教会でBEKを行う
アメリカチームと日本チームの合同チームの派遣の時をもちました。
お昼の時間には特別賛美もしてくださいました。
7/19(金):アメリカのインディアナからJ19チームが来日しました。
今年は郡山の教会でともに奉仕をさせていただきます!
7/16(火):ハンナとペイトンは今週のカフェの中で
特別賛美をしてくださり、英会話クラスももちいられています。
7/14(日):午後からはキッズゴスペルとゴスペルワークショップが
もたれました。祝福の時を感謝します。
7/14(日):礼拝にブラジルで宣教の働きをしておられる
齊藤先生が来てくださり、証とハーモニカの演奏をしてくださいました。
7/13(土):夕方からはWAKEがもたれました。
ハンナとペイトンは最後のWAKEになりましたが、
ここまでの尊い働きに感謝します。
7/13(土):子ども集会がもたれました。
7月は二週連続の子ども集会でしたが、たくさんの子どもたちと
思いっきり遊び、神様を賛美しました。
7/7(日):午後からは小高での礼拝がもたれました。
ハンナとペイトンも初めて小高礼拝に参加し、
特別賛美もしてくださいました。
7/7(日):礼拝の中で代表役員交代のセレモニーが行われました。
今後ゆるやかなリーダーシップの移行を行っていきます。
7/5(金):エリムの工事状況の進捗です。
工事が少し遅れていますが、守られますようにお祈りしています。
7/6(土):子ども集会がもたれました。
この日も元気いっぱい遊んで、神様を知る時を持ちました。
7/6(土):夕方からはWAKEがもたれました。
ハンナとペイトンが教会の若者たちと良い関係を築いてくれています。
7/2〜5:ハンナとペイトンの英語クラスが用いられています。
それぞれのクラスの最期には聖書のお話しの時間もあります♪
2019年6月避難生活感謝報告
6/29(土):夜からはPoP Timeがもたれました。
ハンナ姉、ペイトン兄とともに英語と日本語でともに
賛美をする時間を感謝します。
6/25〜28:今週も英語クラスが用いられて多くの方が来会されました。
御言葉を聞く機会が与えられていることにも感謝します。
6/23(日):礼拝でペルーで宣教師をしておられる川崎先生が
御言葉を取り次いでくださり、
お昼の時間にも宣教報告の時がありました。
宣教のメッセージに感謝します。
6/23(日):午後からは聖歌隊の練習がもたれました。
6/22(土):夕方からWAKEがあり、
急遽でしたがペルーの宣教師である川崎先生ご夫妻に
お話しをしていただきました。
6/21(金):エリムの最近の工事の様子です。
屋根の工事が進んできました。引き続き工事が守られますように。
6/19(水):リラックスワーシップの中でもペイトン兄の証と
お二人の特別賛美がありました。
6/18(火):ちょっとカフェの日に合わせてチャペル貸出があり、
うたごえ喫茶に多くの方々が集まられました。
6/16(日):礼拝の中でペイトン兄が証をしてくださり、
そのあとに二人で特別賛美をしてくださいました。
6/16(日):午後からは子どもたちのゴスペルと
ゴスペルワークショップとピアノドラムレッスンがありました。
毎月新たなメンバーが加えられて感謝です。
6/15(土):今年のBEKの会場となる郡山聖書バプテスト教会を訪問し、
BEKのチラシを近所の家に配るひと時を持ちました。
地域の方々が教会に来られることを期待しています。
6/12(水):リラックスワーシップの中でもハンナ姉が証をしてくださり、
お二人で特別賛美をしてくださいました。
6/11〜14:ハンナ姉とペイトン兄の英会話クラスがスタートしました。
幼稚園から大人まで沢山のクラスで教えてくださっています。
二人の働きに感謝します。
6/9(日):礼拝の中でハンナ姉の証と二人の特別賛美がありました。
二人の英語クラスにも期待です。
6/9(日):午後からエリム準備会がもたれました。
エリム準備会では建設中のエリムの建物の中を見学し、
完成が楽しみになりました。
6/8(土):子ども集会がありました。
外の天気は雨でしたが、室内でハンナ&ペイトンと楽しくゲーム、
神様に喜びの賛美を捧げました。
6/8(土):夕方からはWAKEがもたれました。
ハンナ&ペイトンが加わり、賛美と証をしてくださいました。
6/4(火):エリムの工事が順調に進んでいます。完成が待ち遠しいです。
6/2(日):午後からは月に一度の小高礼拝がありました。
礼拝後の交わりの時も感謝します。
6/1(土):6月から二か月間、教会で英会話クラスをしてくださる
ハンナ姉、ペイトン兄が来日されました。
これからの働きに期待します。
2019年5月避難生活感謝報告
5/31(金):礼拝堂のコルクの貼り替えを行いました。
5/29(水):彰先生が
栃木の婦人の集まりで
ご奉仕をされました。
5/25(土):教会で育って来られた姉妹の結婚式がもたれました。
とても温かなひと時となりました。
5/19(日):当日のゴスペルワークショップのために来られていた
Lasting noteのお二人が礼拝で特別賛美をしてくださり、
午後からはゴスペルワークショップと
ピアノ&ドラムレッスンがもたれました。
5/19(日):礼拝の中でいのちのことば社の加藤兄より
証と本の紹介の時間がありました。
午後からは図書の販売もあり、感謝します。
5/17(金):夜からはチャペル貸出として
ピアノとサックスのコンサートがありました。
地域の方々に用いられて感謝です。
 5/17(金):エリムの工事が進んできました。
建物の形が大分できてきました。
5/13(月):彰先生、将司先生が錦秋湖で行われた
保守バプテスト同盟の同盟総会に出席して来られました
5/12(日):昼食後に青年会の時を持ちました。
「結婚」というテーマで学ぶ時を持っています。
5/11(土):子ども集会がありました。
毎回、新たな子どもたちが加えられ感謝です。
5/11(土):午後からは聖歌隊の練習が持たれました。
 5/11(土):夕方からはWAKEの時が持たれました。
新たなメンバーも加えられ、良い交わりの時を感謝です(^▽^)/
5/7(火):教会貸出として学習塾「topos」の働きがスタートしました。
月に一回、牧師から聖書のお話しもあります。
働きが用いられるようにお祈りします。
2019年4月避難生活感謝報告
4/28(日):午後からはキッズゴスペルと
大人のゴスペルワークショップが持たれました。
12月のコンサートに向けて練習にも力が入っています(^▽^)
4/28(日):礼拝の中でゴスペルの特別賛美がありました。
素晴らしい賛美を感謝です!
4/27(土):夜からはPoP Timeの時が持たれました。
また今回は特別ゲストとしてPoP Timeの後に
Lasting noteの特別賛美がありました。
素晴らしい時を感謝します(^―^)
4/23(火):モニカ先生が日本での滞在を終えられて
ドイツに戻られました。短い期間でしたが、
沢山の方々と交わりを持ってくださり感謝します。
4/21(日):礼拝の後の愛餐会ではモニカ先生より
ドイツでの働きの報告がありました。
4/21(日):イースター礼拝の中で
橋口姉と草野兄の洗礼式がもたれました。
4/20(土):夕方からはWAKEのウェルカムパーティーをしました。
今年は本場のお好み焼きをみんなで作って
良い交わりの時を持ちました。
4/20(土):子ども集会が持たれました。イースターのお祝いもし、
毎年恒例のエッグハントもしました。
4/19(金):エリムの建設状況です。
引き続き工事の守りと祝福をお祈りしていきます。
4/15〜(月):モニカ先生がドイツから戻って来られ、
その間に以前英語クラスをしていた方々と再会の時を持たれました。
4/12(金):エリムの建設状況です。屋根まで形ができてきました。
引き続き工事の守りと祝福をお祈りしていきます。
4/7(日):19年度初めの小高礼拝を持ちました。
茶菓の交わりの時も感謝です。
4/5(金):エリムの工事が進み、骨組みができてきました。
これからも工事が守られるように主に期待し、お祈りしていきます。
2019年3月避難生活感謝報告
3/30(土):夜からは今年度最後のPoP Timeがありました。
今年度も神様に賛美を捧げる時が持てたことを感謝します!
3/24(日):礼拝の後の午後には聖歌隊の練習が行われました。
3/23(土):WAKEでは高校を卒業していわきを離れる人たちの
派遣の時を持ちました。ともに祈り、賛美し、
主を知った仲間たちに送り出されるひと時でした。
3/23(土):今年度最後の子ども集会があり、
今回は6年生の卒業式を持ちました。
これからもWAKEに続けて来てくれることを願い祈っています。
3/22(金):チャペル貸出で教会員の方がしてくださっている
ピアノ&バイオリン教室の発表会がありました。
沢山の方々が足を運んでくださり、感謝します。
3/23(土):エリムの建設状況を定点で撮影しています。
引き続き工事の守りと祝福をお祈りしています。
3/17(日):夕方からゴスペルワークショップがもたれました。
初めての方も参加してくださり用いられていることを感謝します。
3/12(火):ちょっとカフェで小堀さんによるピアノコンサートがありました。
優しい音色に心触れられたひと時でした。
3/11(月):超教派の3.11集会が当教会でもたれました。
3/10(日):礼拝の中で震災8周年記念コンサートということで
クラッセンさんがパラグアイハープを演奏してくださいました。
お昼の時間にも証と演奏をしてくださいました。
3/10(日):礼拝の中で震災8周年の証を中野美代子姉がしてくださいました、
感謝します。
3/9(土):夕方からはWAKEの時を持ちました。
今回は小学6年生も対象に含めて、一足早くWAKEを体験してもらいました。
3/9(土):午後から聖歌隊の練習がありました。
神様に賛美を捧げるひと時を感謝します。
3/9(土):晴天の中、子ども集会が持たれました。
沢山の子どもたちが集まり楽しいひと時を持ちました。
3/9(土):今年度最後のチャーチスクールがありました。
今回でチャーチスクールの働きは最後となりますが、
これまでご夫妻が多くの労を担ってくださり感謝します。
3/9(土):エリムの工事の様子です。
引き続き工事の守りと祝福をお祈りしましょう。
3/3(日):午後からは小高で月に一度の礼拝がもたれました。
おやつを囲みながらの交わりの時も感謝します。
3/3(日):礼拝の中で永山姉が証をしてくださいました、感謝します。
2019年2月避難生活感謝報告
2/27(水):エリムは現在も基礎工事を行っています、
引き続き工事が守られるようにお祈りしていきます。
2/20(水):将司先生と義人先生が20〜26日までのCBジャパンの
視察旅行に出発されました。祝福をお祈りしましょう。
2/13(水):教会のステンドグラスの照明を追加し、輝きを強くしました。
この地に神様のまことの光が届くようにお祈りしています。
2/10(日):夕方からは竹下静さん、山本裕太さん、美香子さんをお迎えして
ゴスペルワークショップがもたれました。
ピアノ&ドラムワークショップは月曜日にかけて二日間で行われました。
2/10(日):礼拝の後で午後からはキッズゴスペルがもたれました。
新しい曲も練習しながら神様を喜び賛美しています。
2/9(土):夕方からはWAKEの時が持たれました。
教会員の方がご自身の証をしてくださいました。
中高生も良い刺激を受けることができました。
2/9(土):聖歌隊の練習の様子です。心を一つに賛美を捧げるひと時を感謝します。
2/9(土):子ども集会の様子です。外は雪でしたが、室内でたっぷり遊び、
みことばを聞き、美味しいごはんを食べる時を持ちました。
2/7(木):エリムの最近の工事の様子です、基礎工事が行われています。
2/3(日):午後から小高ファミリー礼拝がもたれました。
2/3(日):礼拝の中で昨年のクリスマス礼拝に転会をされた佐藤靖兄、裕子姉が
来会されご挨拶をされました。
2019年1月避難生活感謝報告
1/31(木):エリムの建設場所にて基礎に聖書を埋める時を持ちました。
キリストを土台として建てられるエリムの祝福、工事の守りをお祈りしました。
1/28(月):ゴスペルワークショップの3名と沖縄から来られた山川姉と
大熊町の教会を訪問されました。
礼拝堂のピアノを山本裕太さんが演奏してくださいました。
これまでの山川姉の尊いお働きにも感謝します。
1/27(日):夕方からは竹下静さん、山本裕太さん、美香子さんをお迎えして
ゴスペルワークショップが本格的にスタートしました。
ゴスペルの後はピアノ&ドラムワークショップが持たれ、
丁寧に指導してくださいました。
1/27(日):午後からはキッズゴスペルがもたれました。
高校生のお兄さん、お姉さんたちが喜んで教えてくれています。
1/27(日):礼拝の中でバプテスマ式がもたれました。
バプテスマを受けられたお二人の歩みの祝福をお祈りしています。
1/26(土):夜からPoP Timeがもたれました。PoP Timeは60回目を迎え、
これからも神様に感謝と喜びの賛美をささげていきたいと思います(o^―^o) 
PoP Timeの中で山川姉が証をしてくださいました。
1/24(木):沖縄の金武バプテスト教会から山川姉が来会され、
大熊町の教会を訪問されました。
山川姉は当教会のこれまでの歩みをビデオにまとめてくださいます。
尊いお働きに感謝します。
小高チャペルの屋根を修繕しました。また、外回りの柵に扉を付けて
小高駅からもスムーズに教会に来れるようになりました。
1/20(日):礼拝の中でギデオン協会の証と報告の時間が持たれました。
今回は当教会の教会員の方が証をしてくださいました。
1/19(土):聖歌隊の練習風景です。
神様に喜びと感謝の賛美をささげるひと時、感謝します。
1/19(土):エリムの現在の工事状況です。引き続き工事が守られますように。
1/14(月):チャペル貸出があり、ピアノ教室の発表会がありました。
地域の方々が教会に足を運ばれる良い機会になりました。
1/13(日):彰牧師が奉仕で山口県に行かれた時の様子です。
震災で山口に引っ越されたご夫妻の元を訪問されました。
1/12(土):夕方からはWAKEの時を持ちました。新年ということで
今年の目標、志をお互いに分かち合いました。
1/12(土):1月の子ども集会が持たれました。外で元気に遊び、神様のお話しを聞き、
美味しいご飯をいただきました。2019年の子ども集会も神様に期待していきます。
1/6(日):午後から小高で新年礼拝をささげました。
年末年始のお互いの報告の時を持ちながら交わりの時を持ちました。
1/5:将司先生ご家族が錦秋湖の帰りに昨年のクリスマス礼拝で転会をされた
佐藤靖兄、裕子姉のところを訪問されました。
1/3〜5:将司先生ご家族がシオン錦秋湖で行われたU40キャンプに参加されました。
2018年活動の様子はここをクリック