2013年12月避難生活感謝報告
29日(日)今年最後の主日、年末感謝礼拝をおささげしました!
牧師が外部奉仕先にて
教会員に再会しました。
25日(水)リラックスワーシップの中でも、
キャサリン師にハープによる特別賛美をしていただきました。
24日(火)今年最後のカフェでは、キャサリン師によるハープコンサートがあり、
多くの方々が来られました。新年のカフェは7日(火)からのスタートです!
同日夜にはクリスマスイブ礼拝が行われました。
みことばと賛美、映像やミニコンサートなどを通して、
イエス様のご降誕に思いを巡らしました。
22日(日)クリスマス礼拝の中で、キャサリン師によるハープ演奏や、
バプテスマ式が行われました。
午後には祝会を行ない、みんなで楽しい時を過ごしました!
同日夜、7回目のPoP Timeが行なわれ、みんなで心からの賛美をささげました!
21日(土)子どもクリスマス会が行われ、
たくさんの子どもたちや保護者の方々が来てくださいました!
20日(金)原町の教会員を訪問し、夜には相馬・原町クリスマス会を行ないました!
14日(土)教会員のご夫妻が行っている英語スクールとチャーチスクールの
合同クリスマス会が、泉のチャペルを会場に行われました。
10日(火)この日のカフェでは、オアシス仙台の出張販売と映画上映会がありました。
8日(日)礼拝の中で、転入会式が行われました!
同日午後、泉のチャペルを会場にいわき市民クリスマスが行われ、
多くの方々が来られました。
チャペルにもクリスマスのイルミネーションが飾られ、看板も取り付けられました。
7日(土)子ども集会が行われました!
3日(火)毎週火曜日“教会ちょっとカフェ”がオープンしています。
2013年11月避難生活感謝報告
30日(土)月に一度のPoP Timeが行なわれ、みんなで心から賛美をささげました!
26日(火)『教会ちょっとカフェ』がスタートし、大宮香織姉のコンサートがありました。
毎週火曜日10:00〜15:00にオープンします!
24日(日)子ども祝福式が行われました。
同日、シオン錦秋湖の佐藤靖ディレクター夫妻によるキャンプラリーがありました。
23日(土)Meg & Piano KojiさんによるGospel Praiseが行なわれました!
20日(水)リラックスワーシップの中で、土田さとみ宣教師の報告と証の時を持ちました。
17日(日)エイジャ・キムさんをお迎えし、
礼拝の中での特別賛美と、午後にはコンサートをしていただきました!
地域の方々もたくさん来てくださり、祝福されました!
16日(土)月に2回の子ども集会では、いっぱい遊び、
お話を聞き、おいしいご飯を食べます!
15日(金)月に一度の相馬・原町集会。毎回良い交わりの時になっています。
14日(木)二本松市で避難生活を送る教会員を訪ねました。
9日(土)子ども集会が行なわれ、30名を超す子どもたちが来てくれました!
2013年10月避難生活感謝報告
30日(水) リラックスワーシップにゲストも来られ、
礼拝の中でバプテスマ式も行われました!
26日(土)マリンバアンサンブルコンサートを行ないました。
初めての方々も来られ、感謝な一時でした!
同日夜、月に一度のPoP Timeを行ない、今月も皆で心からの賛美をささげました!
18日(金)大野チャペルや小高チャペルを経由して、
月に一度の相馬・原町集会に行ってきました。
12日(土)今月2回目の子ども集会を行ないました!
6日(日)奥多摩福音の家のオッケルト師はじめスタッフの方々を
お招きし、感謝をあらわしました。
また、礼拝のメッセージをしていただきました。
同日、泉のチャペルの近くに住むご夫妻が、当教会に転入会されました。
奥多摩福音の家のスタッフの方々を見送る際、集合写真を撮影!
5日(土)少人数ながらも楽しく子ども集会を行ないました。
2013年9月避難生活感謝報告

<号外>7日(土)〜25日(水)牧師夫妻がドイツ・オランダ・フランスを巡回し、
これまでの支援の感謝と、震災後の歩みの報告をしてきました。

28日(土)約30名で、ホープフクシマ2013に参加しました。
27日(金)8月はお休みした相馬・原町集会が、再開しました。
22日(日)副牧師の外部奉仕先に近くの教会員が駆け付け、再会を喜びました。
21日(土)初めてチャペルを貸し出しし、コンサートが行われました。
同日夜には、月に一度のPoP Timeを行い、みんなで心から主を賛美しました!
16日(月)東北ファミリーフェスタに参加しました。
教会員の一部が震災直後2週間お世話になったミーコ記念ホールが会場でした。
14日(土)みんなで楽しく子ども集会の時を持ちました!
8日(日)東京フィルハーモニー交響楽団の3名の方々による演奏がありました。
7日(土)教会員のご夫妻による月に一度のチャーチスクールが始まりました。
同日、子ども集会があり、初めての子もたくさん来てくれました!
2013年8月避難生活感謝報告
31日(土)月に一度のPoP Timeが行われ、みんなで心から主を賛美しました!
チャペルの屋根の上の十字架が、
夜間光るようになりました!
25日(日)柏市に避難中の教会員を訪ねました。
21日(水)奥多摩に避難中の教会員を訪ねました。
16日(金)将司師が前橋市に避難中の教会員を訪ねました。
4日(日)牧師が入院されている教会員のお見舞いに。
2013年7月避難生活感謝報告
30日(火)〜1日(木)アメリカのインディアナにある教会から
キャンプを丸ごともって支援に来てくださり、
3日間のBible English for Kids(英語日帰りキャンプ)が行われました。
28日(日)アメリカから恵利子モア姉が来られ、礼拝の中で特別賛美をしてくださいました。
27日(土)夜には第二回目の賛美礼拝“PoP Time”が行われ、
みんなで神様への賛美をささげました!
27日(土)子ども集会が行われ、みんなで楽しく過ごしました(^-^)/
13日(土)子ども集会が行われました!次回は27日です。
6日(土)副牧師が外部奉仕に向かう道中、埼玉と東京で教会のメンバーに再会しました。
5日(金)津波が浸水した小高チャペルの現状チェックと、相馬・原町集会を行ないました。
3日(水)夜にはアメリカのメサイヤプロジェクトによる合唱とバレエのコンサートが行われ、
あわせてCandle JUNE氏によりチャペルにロウソクが灯されました。
3日(水)北陸の渡辺師ご夫妻(ジーバーズ)がリラックスワーシップの中で
ゴスペル演歌などの特別賛美をしてくださいました。
2013年6月避難生活感謝報告
29日(土)夜、初めての試みとして、賛美礼拝を行ないました!
今後も月に一度位のペースで行う予定です。
27日(木)泉のチャペルでの初めてのコーヒータイムが行われました!
22日(土)子ども集会が行われ、楽しく遊び、学び、食べました!!
21日(金)月に一度の相馬・原町集会が行われました。
20日(木)将司師が新潟市に避難中の教会員を訪ねました。
15日(土)ロジャー師&レイチェル姉をお迎えし、
新潟のご婦人から寄贈されたオルガンのお披露目コンサートが行われました。
11日(火)教会員の姉妹により、こひつじクラスがスタートしました。
8日(土)子ども集会が行われました。
5日(水)リラックスワーシップにアメリカから西郷師が来られ、
メッセージを取り次いでいただきました。
2013年5月避難生活感謝報告
31日(金)月に一度の相馬・原町集会が行われました。
29日(水)ジェレミー・キャンプ氏が来られ、コンサート礼拝を行ないました。
26日(日)子ども集会が行われ、みんなで楽しく過ごしました。
25日(土)〜26日(日)アルフィー・サイラスご夫妻が来られ、
コンサートとコンサート礼拝を行ないました。
23日(木)教会員の姉妹による小学生〜高校生の英語文法クラスがスタートしました。
22日(水)リラックスワーシップにて、ロサンゼルスの日本人教会の
鍵和田師がメッセージを取り次いでくださいました。
外構が進み、モミの木が植えられたり、定礎板が付けられたりしました。
19日(日)礼拝と愛餐会の中で、キャサリン・ポーター師による
ハープのコンサートがありました。
16日(木)6名で一時立ち入りし、イスなどを運んできました。
海岸などは2年前のままです。
12日(日)礼拝と愛餐会の中で、小堀英郎氏によるミニコンサートがありました。
11日(土)泉のチャペル献堂式が行われ、多くの方々が私たちの
感謝と喜びにも寄り添ってくださいました。
7日(火)大和カルバリーチャペルの先生方が訪ねて来てくださいました。
2013年4月避難生活感謝報告
28日(日)礼拝の中で、大宮香織姉によるミニコンサートがありました。
27日(土)震災後に入院先で天に召されたM兄の納骨式が行われました。
泉のチャペルの外構工事が進み、看板も設置されました。
20日(土)子ども集会で会津にお花見に行ってきました。
19日(金)警戒区域にあるチャペルを経由して、相馬・原町集会に行ってきました。
教会アパートの隣地の教会駐車場が整備されました。
17日(水)リラックスワーシップをホールで行うようになりました!
13日(土)泉のチャペルで2回目の結婚式が行われました。
6日(土)昨年天に召されたS兄の納骨記念会が行われました。
2013年3月避難生活感謝報告
31日(日)イースター礼拝の中で、泉のチャペルで
初めてのバプテスマ式が行われました!
礼拝後には、祝会を行ないました!
30日(土)子どもイースター集会を行ないました!
29日(金)チャペルがライトアップされるようになりました。
伝道師が、関東の教会員を訪ねました。
22日(金)中通りや浜通り北部の教会員を訪ねました。
その後、冬の間お休みしていた相馬・原町集会(イースター祝会)を行ないました。
16日(土)「福島第一聖書バプテスト教会新会堂オープン『感謝のコンサート』」が行われ、
ユーオーディアの方々がボランティアで約40名来てくださいました。
約300席用意した会場もいっぱいになり、これまでの感謝をあらわす
素晴しい時となりました。
12、13日 同盟の福島牧師会がありました。
また泉のチャペルでのリラックスワーシップも始ましました。
11日(月) 東日本大震災から2年をおぼえて、3.11祈祷会を行ないました。
9日(土)小山兄・佐川姉の結婚式が、祝福のうちにもたれました。
7日(木)警戒区域の大野チャペルからテーブルなどを運び出しました。
6日(水)結婚式場をお借りしての、最後のリラックスワーシップを行ないました。
3日(日)今週も建設途中の泉のチャペルで礼拝をおささげしました!
段々と完成に近づいてきています!!
2日(土)子ども集会を行ないました!
1日(金)泉のチャペルのネットや足場が取り除かれ、
正面からの姿を見ることができるようになりました。
2013年2月避難生活感謝報告
泉のチャペルの屋根に、太陽光発電用のパネルが取り付けられました。
26日(火)水戸の川崎師ご夫妻が訪ねて来られました。
24日(日)まだ建設途中ですが、泉のチャペル入堂礼拝をおささげしました!
23日(土)テレビ局の取材が始まり、高所作業車も使いました!
取り付けられた十字架の後ろから光を当てるとこんな感じになります。
屋根の十字架はステンレスで覆われました。
17日(日)泉のチャペルの礼拝堂に、彫刻家による十字架が掲げられました。
また、外観の工事も進んでいます。
16日(土)坂戸から郷家先生ご夫妻が訪ねて来られました。
16日(土)子ども集会が行われました!
15〜17日 牧師夫妻が東京に住む教会員と再会しました。
13日(水)リラックスワーシップを、教会員宅を借りて行ないました。
10日(日)結婚式場のチャペルにて、転入会式と年次総会が行われました。
チャペル建設工事の様子です。
9日(土)子ども集会が行われました!
3日(日)クラッシュジャパンの協力により、
小坂忠師を迎えてコンサート礼拝を行ないました。
チャペル建設は屋根工事が始まり、内部も形が見え始めてきました!
2013年1月避難生活感謝報告
29日(火)震災直後から私たちを助けてくださった
恵泉キリスト教会の先生方が、来てくださいました。
28日(月)私たちを支援してくださっている韓国の教会の青年チームが、
いわき市を訪ねて来てくださいました。
25日(金)Crash Japanの先生方が来られ、建設のためにお祈りくださいました。
14日(月)牧師の外部奉仕先に、東京におられる姉妹方が来られました!
19日(土)子ども集会が行われ、皆で元気に楽しく過ごしました!
15日(火)Asian Accessの先生方が来られ、会堂建設や
教会のためにお祈りくださいました。
14日(月)大雪の中でしたが、練馬の施設におられるS姉を訪ねました。
お元気そうでした!
12日(土)先生方が訪ねて来てくださり、祝福をお祈りくださいました!
建設中のチャペル様子
6日(日)新年礼拝を行ないました。昨年結婚された当教会出身の姉妹がご主人と
一緒に帰省してこられ、祝福を祈りました。
4日(金)S姉の妹さんと姪ごさん。こちらでも朝のテレビ体操を
欠かさずされているそうです。お元気にされていました!
3日(木)東京から牧師ご家族が訪ねて来てくださり、祝福をお祈りくださいました!
1日(火)建設中のチャペルで元旦礼拝をおささげしました
今年もよろしくお願いいたします。

大きい写真は写真をクリック

大きい写真は写真をクリック
2012年避難生活感謝報告ここをクリック