2012年12月避難生活感謝報告
30日(日)いつもお借りしている結婚式場が年末年始のお休みのため、
年末感謝礼拝を建設中のチャペルで行ないました。
雨が降り寒い中での礼拝でしたが、神様の祝福を感じる一時でした!
この一年間も、皆様の尊いお祈りとご支援をいただき、本当にありがとうございました!!
   
 
大きい写真は写真をクリック
29日(土)チャペルに屋根や壁が張られました。
いつも借りている結婚式場がお休みのため、
年末感謝礼拝と元旦礼拝は建設中の新チャペルでおささげします!
   
  25日(火)いわき市の北部に住む方々と、
クリスマス集会を行ないました。
24日(月)クリスマスコンサートを行ない、約70名の方々が来てくださいました!
ステキな演奏&歌声に、みんなで聴き入りました。
   
   
アンコールにも応えてくださり、コンサート後には新チャペルの
建設現場にも足を運んでくださいました。
   
  21日(金)相馬市への道中、
福島市や二本松市で避難生活を送る
姉妹方を訪ねました。
   
相馬・原町クリスマス集会には、約30名の方々が集いました!
   
19日(水)東京からお客さんが来られ、建設現場でお祈りをしました。
   
チャペル建設は、屋根と壁が張られ、窓も取り付けられました!
   

18日(火)大熊町の大野チャペルに一時立ち入りをし、イスを運んできました。

   
16日(日)クリスマス礼拝をささげ、詩音くんの祝福式もありました!
   
クリスマス礼拝後、クリスマス祝会を行ないました!来年は新チャペルでできますように!
   
   
   
   

クリスマス祝会後、新チャペル建設現場で祈り会と役員会を行ないました。

   
15日(土)子どもクリスマス会を行ないました!
   
   
   
  14日(金)新チャペル建設は、
壁も張られ始めました。

建設現場でゲストの方々と一緒に祈り会を行ないました。

   

12日(水)のリラックスワーシップなどでの集合写真。東京からのお客さんも一緒です。

   
9日(日)礼拝後に建設現場で祈り会を行ないました。
   
8日(土)教会員手作りの看板が立てられました。建設が進み、屋根が張られています。
   
   

6日(木)新チャペル建設現場で祈り会を行ないました。

   
   
   
  5日(水)のリラックスワーシップでの集合写真。東京からのお客さんも一緒です。
  4日(火)千葉県で避難生活を送っている
ご夫妻を訪ねました。

2日(日)礼拝後、婚約式が行われました。
毎週、結婚式場の様々な部屋を借りて礼拝しています。

   
   
   
1日(土)子ども集会が行われました。
   
   
2012年11月避難生活感謝報告

30日(金)二本松市や南相馬市を経由して、相馬・原町集会に行ってきました。

   
   
28、29日 栃木県の避難先で26日(月)に召天されたS兄の葬儀が行われました。
   
   
   
27日(火)S姉がいわき市を出発。多くの方々が見送りに集まりました。
   

佐藤師の神奈川での外部奉仕先に、教会員が駆けつけました。

   
 

25日(日)当教会第一回目の
バプテスマ式に名前を連ねるS姉が、
東京の施設に入られることになり、
礼拝の中で送別の時を持ちました。

   
   
   
23、29日 佐藤師の九州での外部奉仕先に、教会員が駆けつけました!
   
21日(水)満96歳の誕生日に、栃木県で避難生活中のS兄を訪ねました。
   
礼拝堂吹き抜け部分にも足場が組まれ、間もなく屋根の工事が始まります。
   
床部分のコンクリートを敷きました。
   
講壇を置く所の真下に聖書を埋めました。
   
足場が組まれ、建築工事が進んでいます。
   
 
13日(火)久之浜の姉妹方と
集会を行ないました!
10日(土)子ども集会を行ない、みんなで楽しく過ごしました!
   
7、8日 新チャペル建設が進み、鉄骨が組まれました!
鳥の形が姿をあらわし始めました。
   
   
6日(火)ビリーグラハム伝道協会の協力により、
アルフィー・サイラスさんを迎えてのコンサートを行いました。
125名の方々が来て下さり、祝福された時となりました!
   
   
2012年10月避難生活感謝報告
  10/26(金) まざーずクラス(郡山)〜 
賛美と祈りと分かち合いの
恵みの時を持ちました。
20日(土)子ども集会を行ないました!人数は少なめでしたが、楽しい一時でした!
   
チャペル建設の基礎工事が進んでいます。お祈り感謝します。
   
19日(金)月に一度の相馬・原町集会へ。
その道中、福島市で避難生活を送っている姉妹方を訪ねました。
震災後初めての再会も与えられて感謝でした。
   
   
17日(水)栃木県で避難生活を送っているS兄を訪ねました。
   
  10/11(木)まざーずクラス(会津)〜
こひつじのからのお母さんも参加してくれました
  10/9(火)まざーずクラス(日立)〜
少人数ならではの深い交わりと
恵みがありました
建設ラッシュの中で、しばらくストップしていた工事が再開しました!
続けてお祈りいただければ幸いです。
   
   
  8日(月)将司師が埼玉に避難中の
教会員家族を訪ねました。
7日(日)佐藤師の長野での奉仕先に、長野に避難中の姉妹が訪ねて来られました!
   
6日(土)子ども集会が行われました!夕方には
以前いろいろな機会に大野チャペルに来られていた方が、
顔を出してくださいました!
   
5日(金)10月に入り、今年度初めてのまざーずクラスを持ちました。
散らされた方々との交わりも祝福され恵みの時となりました(福島市)
   
5日(金)将司師が栃木に避難中の姉妹を訪ねました。
夕方には当教会出身の近藤師ご家族が来られました!
   
4日(木)いつも支援してくださっている先生方や、
新潟に避難中の姉妹が訪ねて来られました。
   
  毎週水曜日10:30〜は、テーブルを
囲みながらリラックスワーシップを
行なっています!
牧師会後、会津チャペルをお借りして会津集会を行ないました!
   
2日(火)県内の牧師会が会津チャペルで行われました。
   
2012年9月避難生活感謝報告
28日(金)福島県の中通りで避難生活を送る姉妹方を訪ね、
夜には相馬・原町集会を行ないました。
集会には25名の方々が集まり、再会を喜びつつ共に賛美しました!
   
   
  27日(木)いわき市内の施設に入所している姉妹を訪ねました。
  杭打ちが終わり、土台作りが進んでいます。
   
  8日にはアメリカから先生方が
訪ねてきてくださいました。
  4日(火) 佐藤師夫妻が栃木県に
避難中の兄姉を訪ねました。
2012年8月避難生活感謝報告
 28日(火)建設許可が下り、新チャペルの建設がスタートしました!
これまでのお祈りに心から感謝いたします。
全工程に神様の守りと導きがあるように、続けてお祈りいただければ幸いです。
   
26日(日)新生釜石教会の柳谷師が来てくださり、
震災の報告とお証しをしてくださいました。
   
23日(木)将司師が奥多摩での奉仕の帰り、奥多摩で
避難生活をしている教会員を訪ねました。
   
20日(月)盛岡から近藤師と大塚師が来てくださいました。交わりとお祈りに感謝します。
   

19日(日)召天者記念礼拝をおささげしました。

   
   
12日 新会堂の敷地が整地されました。
7、8日 奥多摩でお世話になった方々が、
訪ねてきてくださいました。
   
2012年7月避難生活感謝報告
29日 恵泉キリスト教会の千田先生がメッセージを取り次いでくださいました。
   
20、21日 昨年のクリスマス以来となった新潟巡回に行ってきました。
柏崎市での集会に、県内各地から集まってくださいました!
   
   
佐藤師夫妻が新潟での外部奉仕の合間に、避難中の兄姉を訪ねました。
   
   

12日(木)数人で一緒に、鹿沼に避難中の95歳のS兄を訪ねました。

   
   
6日(金)月に一度の相馬・原町集会です!
集会の前には、相馬に避難中のこひつじクラスに来られていた親子を訪ねました。
   
   
2012年6月避難生活感謝報告

25日(月)新しく建てるチャペルの起工式を行いました!
続けて神様が導いてくださいますように!!

   
   
   
23日(土)奥多摩福音の家の方々が、“感謝の集い”を企画してくださいました!
久し振りの再会と、あたたかいおもてなしに、感謝感激の一日でした!
   
   
   
   
   
大きい写真は写真をクリック
15日(金)相馬・原町集会を行ないました。
   
14日(木)奥多摩からオッケルト先生ご夫妻と加藤さんご夫妻が
訪ねて来てくださいました!
   
11日(月)ジュリアード音楽院の方々がコンサートに来てくださいました!
近隣の仮設住宅などからも聴きにきてくださり、ステキなコンサートになりました。
   
   
   

コンサート後、チャペル建設予定地や教会アパートに案内しました!
来年も完成したチャペルに来てくださると約束してくださいました(^o^)

   
  11日(月)下関での講演会にて
9日(土)震災後、初めてCSを行うことができました。
   
   
  夕方、新潟から来られた教会員を囲んで。
8日(金)アメリカから先生が来てくださいました。
   
7日(木)九州から先生方が来てくださいました。
   
午後には岩手からも先生が来てくださいました。
   
4日(月)仲田兄・慶子姉が結婚式を挙げられました。
   
   
   
   
   
   
2012年5月避難生活感謝報告
5月後半 佐藤師が外部奉仕の合間に鹿沼市に避難中の方々を訪ねたり、
埼玉県で集会を開いたりしました!
   
11日(金)相馬・原町集会を行ないました!
   

集会前には、警戒区域が解除された南相馬市小高区に建つ小高チャペルを
見にいきました。津波による浸水の跡が残るものの、チャペルは無事でした!

   
   

解除されたばかりの街並みには、震災の爪跡が色濃く残っていました。

   
   

8日(火)牧羊キリスト教会をお借りして、須賀川集会を行ないました!

   

午後には会津チャペルをお借りして、会津集会を行ないました!

   

集会後、お世話になった方や教会員を訪ねました。

   
6日(日)礼拝後、婚約式が行われました!祝福と笑顔があふれる式でした!!
   
   
   
   
 
2日(水)CSK委員の方々が訪れてくださり、祝福を祈ってくださいました!
毎週の水曜礼拝は、形と名前を変えて『リラックスワーシップ』となりました!
週の半ばの分かち合いとお祈りの一時へ、ぜひお越しください。
   
2012年4月避難生活感謝報告
 

22日(日)将司師の外部奉仕先に、
11名の教会員やご家族の方々が
駆けつけてくださいました。

外部奉仕の前後に、柏と新宿で教会員を訪ねました。

   

20日(金)アジアンアクセスの高澤先生方が訪ねて来てくださり、
祝福を祈ってくださいました!

   
  12日(木)DRCnetの先生方が
訪れてくださり、
新会堂予定地でお祈りをしてくださいました。
11日(水)同じく結婚式場をお借りして、水曜礼拝を再開しました!
   
8日(日)結婚式場をお借りしての礼拝を始めました。
  イースター礼拝と祝会を行ないました!
   
   
   
   
   
6日(金)相馬・原町地区の集会を行ないました!
   
5日(木)教会アパート“エル・シャローム泉”のフェンスが立てられ、
駐車場にはアスファルトが敷かれ、ステキな外観になってきました!
   
4月1日(日)福島県に戻ってきて1回目の礼拝をおささげしました。
礼拝場所をお貸しくださった平キリスト福音教会の皆様に感謝です!
   
2012年3月避難生活感謝報告
29日(木)湯本キリスト福音教会をお借りして、いわき集会を行ないました。
   
約5時間後、いわき市泉町のアパートに到着しました!お祈り感謝します。
   
   
涙、涙のお別れの挨拶。一年間本当に本当にありがとうございました!!
   
   
   
   
大きな輪になって、オッケルト先生のリードにより最後のお別れの時。
   
いよいよみんなで引っ越しです!
   
26日(月)最後の朝食をいただいた後は…
   
最後の晩餐!? 夕食後、お世話になったスタッフの方々と集合写真を撮りました!
   
  最後に参加者全員で手をつなぎ賛美しました!
   
佐藤師ご夫妻の牧会30周年のお祝いもしました!ありがとうございました!!
   
ケータリング会社のサービスを受け、お世話になった方々への感謝昼食会を行ないました。
(町の方や学校の先生方、ご支援くださったクリスチャンの方々がたくさん集まってくださいました!)
   
   
   
   
   
   
   
   
25日(日)奥多摩での最後の主日礼拝をおささげしました。
   
   
礼拝の中でバプテスマ式がありました!!
   
  23日(金)お世話になった奥多摩町の役場に挨拶に行きました。
21日(水)アパート“エル・シャローム泉”の完成に伴い立ち会い検査がありました。
これまでのお祈りに感謝します。
   
18日(日)福音の家スタッフの娘さんが勤めるコーヒーショップが
出張サービスに来てくださいました!
   
  15日(木)一年間、軽自動車をお貸しくださったご家族と。
13日(火)毎月来てくださっていた美容師さんが、
最後の散髪に。ありがとうございました!
   
一年間、自動車をお貸しくださった方々と。ありがとうございました!
   
11日(日)一年間の守りと導きに感謝し、一周年の礼拝をおささげしました。
   
10日(土)には、会津チャペルをお借りして、会津集会を行いました。
9日(金)には、相馬・原町集会を行いました。
   
8日(木)震災から一周年を迎えるにあたり、
牧羊キリスト教会をお借りして須賀川集会を行いました。
   
当教会出身の近藤師(小山教会牧師)ご夫妻が訪ねて来てくださり、
水曜礼拝でメッセージとご挨拶をいただきました。
7日(水)江戸川区に引っ越される姉妹を、祈って送り出しました。
6日(火)横浜市に引っ越される一組の親子を、祈って送り出しました。
   
2012年2月避難生活感謝報告
27日(月)アパートの建設工事が進んでいます。3月下旬に完成予定です!
   
   
21日(火)一年間お世話になった、よっちゃん(オッケルト師の息子さん)が
ドイツに帰国することになり、皆で感謝の時を持ちました。
   
19日(日)午後、震災直後からいろいろと支援してくださっている
八王子教会にお招きいただき、交流会を行ないました。
神の家族のあたたかさに、感謝感激でした!
   
   
   
   
いわき市に建設するアパートとチャペルの完成予想図ができました!
続けてお祈りいただければ幸いです!!
   
5日(日)Ristranteのライブがありました!メンバーの内、2人は教会員です。
   
   
  4日(土)鹿沼市で避難生活を送っている兄姉を訪ねました。
3日(金)湯本キリスト福音教会をお借りして、いわき集会を行いました。
   
アパート建設が着々と進んでいます。多くの方々のお祈りとご支援に感謝します!
   
   
2012年1月避難生活感謝報告
22日 4月に召天されたM兄の記念会が行われました。
   
   
   
   
1日 元旦・新年礼拝をおささげしました!
   
午後は、奥多摩福音の家主催の餅つきに参加しました! 
   
   
 2011年避難生活感謝報告
ここをクリック